So-net無料ブログ作成
検索選択

花火大会 [旅]

新潟の花火大会に行ってきました。

とっても大きくて有名な大会なので、一度行ってみたいと思っていたのです。
でも、開催が平日だし、仕事あるから難しいだろうなぁって言っていたから、
カレと行くのは諦めていたけれど、合わせてお休みと取ってくれて、急きょ
行かれることになったのです。すごく嬉しかった!


8/3 8:00に西東京で待ち合わせ。
無人のレンタカーを予約していたので、駐車場まで取りに行き、出発。
携帯の操作でキーが開いて、ビックリしました。
最近のシステムはすごいなぁ!

練馬ICから関越自動車道で一路新潟方面へ。
冬スキーの際の教訓を踏まえて、ETCカードを作っておきました。
おかげで、平日昼間割引で30%オフ。すばらすぃ!
高坂SAで飲み物を買い、現地のスーパーでお昼ご飯を仕入れ、
マンションには11:30到着。
おこわ、牛たたき、からあげ、春巻き、おにぎり(人気No.1の鮭とNo.2のたらこ)

和室の扉を閉め、身支度するから見ないでね、と言い、着替え。
夏と言ったら、花火と言ったら、やっぱり浴衣。
この日のために、そろえておいたのです。

15分ほどで着て、ジャーン!と出てみた。
カレぴょん、目がまん丸に(笑)
「ちょっとーどーしたのこの子はーかわいすぎでしょー反則」と言ってくれた。
むちゃんこうれし。

マンションの駅まで車で行き、そこから新幹線で現地へ。25分。
駅から会場までがむちゃんこ遠かった・・灼熱の中を徒歩45分。
半分近くはアーケードがあったから、助かりました。
通りすがり、駅前大通りではお祭りのイベントをいろいろやっていましたが、
出店が1つもなくてビックリ。

後半は熱射がよけられるものが何もなくて、日傘頼りでしたがものごっつ暑くて、
熱中症になりそうだったけど、当日無料席(土手斜面)を陣取り、寝転がって
頭上には日傘で一休み。
疲労と熱気がちょっと落ち着いてから、1キロくらい離れたところにあるスーパーへ。
店内のお店でフラッペ(ラムネ味)を食し、おなかからヒンヤリ。
お酒ちょびっとと食料を調達。
16:45頃シートに戻り、呑みつつ、つまみつつ、お昼寝。

19:15花火開始。
むちゃんこよかった!
陣取ったところが、メイン打上場の真ん前で、降ってくるような大迫力の花火を
カレと手をつないで寝ころびながら見て・・
夢みたいな感動の2時間でした。

帰りは橋のたもとで通行止め解除を待ち、最終の新幹線にギリギリになり、
最後走って滑り込みセーフで乗って、「グリーン車なし、全席自由」という言葉を
どこかでチラリと見たと思ったから、なんだか快適なガラガラ車両に乗っていたら、
車掌さんに「ここはグリーンですので、ダメですよ」と言われ、ごめんなさいして
最後の7分くらい普通車に移動。
どーりで、誰も乗ってこないと思った(苦笑)
乗り心地が全然ちがーう(汗
でも、半分以上グリーンにいられてラッキー♪

0時少し前にマンションに戻って、友達からリクエストの浴衣の帯で「あーれーー」の
動画をカレに協力してもらって撮り(爆
温泉へ。さっぱり~。

なんだかんだと就寝は2:30となりました。

8/4 7:40にモゾモゾと覚醒したものの、お風呂の掃除タイムは10:30からなので、
寝ぼけながら10時頃入りに行こうと話して、カレは起きているようで、「起こしてあげるから
まだ寝てな」と言ってくれたので、くぅくぅ。
はたっと気づいたら、10:40。ありー。
カレも寝てしまったようで、ごめんねとしきりに謝っていました。全然いいよ~。
急ぐ旅でもなし。行こうとしてた立ち寄り湯には寄れなくなっちゃうけど。
お掃除が終わるのが1時なので、1時でいっか、とウトウトゴロゴロ。

1時半にお風呂に行きました。
お洗濯モノをコインランドリーへ。

15:00 洗濯物を乾燥機に移し、友達から注文の名匠折りたたみ鋏を買いに駅ビルへ。
お昼御飯どうしよっかーと話しましたが、夜ごはんは東京で食べ放題に行こうということになったので、
時間も時間だし、昨日の残りのイカとか枝豆とかをつまんでいることに。

夏に、どうしてもカレを連れて行きたい、我が家お気に入りの河原があるので、道はうろ覚えでしたが
行ってみようかということになり、確かあっち、だったと思う・・と言いながら、車を走らせてもらい、
途中、こんなとこあったかな?と不安になりましたが、間違いなく現場に到着。
15分くらいでした。
小川を越え、草原を通り、いつもの川原に到着。
いつもは誰一人いないのに、家族連れがいて、びっくら。
冷たい川の水に足を浸し、周りの山々を見ながら、時間を忘れてしばしボーッと。
なんだか足がチクリとして、川からあげてみたら、5ミリくらいのちっさい黒いミミズみたいな
ウネウネしたのがくっついてる!
水で流しても落ちない!
つま先でひっかいて落としましたが、4匹くらいくっついてて、どうやら噛まれたもよう・・・ぐすっ
草原でくっついたのかなぁと思って、もう一度水に足を浸していたら、また!
あいつら、水中で噛みついたようです・・・ヒルの一種でしょうか・・
去年はやられなかったのに、そんなのがいるなんて( ̄Д ̄;;
しかも水流は結構キツイのに、どうやって噛みつくのやら・・

10分くらいいて、いい感じに曇っていた陽が再び照ってきたので、退散することに。
おうちに戻り、洗濯物をピックアップして、身支度を済ませ、東京へ。
川越-練馬間で渋滞がありましたが、あとはスイスイと予定通り。
帰りも20時前に出たので、平日昼間割引で30%オフ。
前日夜中に行っていれば、行きは50%オフだったので、次回は前日入りしようという
ことに。

20:30。食べ放題でお夕飯。たらふく。
カレがもんのすごく食べててびっくり!
22:00過ぎ、そろそろ帰ろうかと。

車を返しに行くのに、30分くらいを踏んでいたら、事故渋滞が発生していて、
こりゃヤバイ。借りているのは23時まで。
脇道に入り、ナビと首っ引きになって、カレに指示。
とにかく、進入禁止じゃなかったらGO!ということで、うまい具合に住宅街を
スルリスルリと抜け、返却時間5分前に駐車場に到着。ふー。よかった!
いい子いい子して褒めてくれる。

そしたら、レンタル業者からメールがきていて、システムが不具合なので、
携帯操作せずにキーを開けたままでお帰りくださいとの指示が・・
システム、グッジョブ!
そして、カレはスーツに着替え(笑)

駅前で離れがたいなと言いながら、なんとか解散。
ずっとくっついて、手をつないでいた幸せな2日間でした。
またどこかお出掛けできるといいな~。
23:55帰宅。
とにかくシャワーを浴びて、あっという間に寝付きました。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。